初詣に行ってきた

今日はももやんとかずきさんと諏訪大社に初詣に行ってきました

初詣もだけど、お詣りすることが結構好き、神社もお寺も落ち着くから好き

手水するときが一番好きです

 

神様にいつもありがとうございますと伝えて、

おみくじを引いたら、凶でした。

新年一発目のおみくじが、凶。

ちょっとヴッてなったけど、そんな私を見かねたももやんが、「今日の運勢だと思えばいい」とか他にもたくさんフォローの言葉をかけてくれて、ちょっと救われました、ももやんにはいつも救われる、素敵な人と仲良くなれて、すごく幸せだ!

 

凶は駄目だと思ってたけど

改めて考えると凶って、これからは上向きになっていくってことで、気をつけなきゃいけないところも教えてもらえたので実りのある生活を送れそう、な気がする。

周辺に勘違いが転がってて、深く落ち込んだり苛立ったりするけれど、決めつけたり擦り込んだりせずに、ちゃんと本質を見極めたり改善策を練ったりするのが大切なんですね。そうなんですかね?

とりあえず真面目に生きてる人が幸せになればいいな

 

今年はどんな年にしよう、とりあえずおみくじ通りに、慎ましく誠実に、を念頭において生活しようかなと、

 

近々よいお知らせもありますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

f:id:somekodayo:20200107002226j:image

追伸

伊那市の喫茶店アルハンブラ

最高に居心地が良いです

(初詣と言ったけれど、今思い返したら1/3にも、ささやかに初詣行ってました。)