新生活

梅雨も明けそうな気配ですね。

お久しぶりです。

 

今日、久しぶりに会った方に、ブログ実は読んでるよと言われて、そういえばずいぶんと書いていないなと思い、開いてみました。

思えば人に会う機会も随分と減りました。

 

4月から私は新社会人になりました。

新しい環境、仕事となると、また少し気持ちが崩れるかと思いましたが、支えてくれるひとがたくさんいて、なんとか過ごせています。

 

写真学校を卒業して、写真に関わる仕事をしているけれど、明らかに作業時間は減りました。

でも、仕事を理由にして写真が撮れないとかは私はダサいなあと思っているので、Instagramに毎日写真をあげることにしています。

こうでもしないと私は何も無くなってしまいそうだなと思ったからです。

日々のルーティーンがしっかり決まっているひとほど、精神が安定してるなあと最近気付きました。

精神安定させるためにやってるのかもわからないですが。

飽きたらやめますが、4月からずっと続けられています。

よかったら見てね。

 

私は高校生になったばかりのときにライブハウスに行ったのがきっかけで写真人生が始まったので、写真と音楽は私にとって密接で、それは私らしいということなのかなと思ったりしています。

それぞれのバックボーンがあって、それぞれの作品が生まれることを考えたら、ひとの人生ほど多種多様なもので溢れてて、なんて芸術や表現って豊かなんだろう、と思います。

今日お会いした方はライブハウスで出会った方で、写真と音楽の共通点のようなことを話していたら、アルバムの曲順を決めるように、写真の順番を決めていることに気づけて、今日はとても面白かったです。

早く本つくりたいな。

 

続けてることだけが良いとも思わないけれど、やっぱり爪痕を残したい。

そんなことをまた思えた日になりました。

 

また思い起こしたら、ブログ、書きます〜

f:id:somekodayo:20210711235853j:image