さあ、書き始めましょう。

Twitterの文字数制限は140

140字で何を伝えられるというのか!って、ほんとに思う

言いたいことが多すぎる私には無理だ、なんて思って、変なところで止まった文章の下書きばっかり溜まって、フラストレーションも溜まって、、って思ってた

ここではちゃんと、テキトーでも、書き切って行きたいな

足跡つけていってね!

 

あのとき私、どう思ってたんだっけ

みたいにふと思うことが結構あって

でもだいたい忘れちゃってて、

大事なことを忘れないように、残したいなと思って始めてみました

(とりあえずの登録だったのだけれど、はてなブログさんからすぐ、「さあ、書き始めましょう。」なんて言われたので、書き始めました。どう?)

 

ひとから言われて、心を動かされたこととか、行動に移したくなったこととか、たくさんあって

それをできるだけ忘れないようにしたくて。

まあ備忘録です、備忘録として、やっていこうと思ってます

 

今日は古本市にて、

荒木経惟の写真集

『センチメンタルな旅 冬の旅』

『チロ愛死』

を手に入れた!

 

アラーキー、正直興味はなかったし、写真学生になる前は名前すら知らなかった。

日本の写真家といえば、森山大道荒木経惟、と、続くと思うけれど、全然知らなかったなあ。

写真学生になって、ふたつ上の大好きな先輩から教えてもらった『愛しのチロ』を観て読んで、感動して、どハマり。それからアラーキーの写真に興味を持った。

 

f:id:somekodayo:20191215025105j:image

 

写真だけで、心を動かすなんて、すごい。

写真に性格が現れると聞くけれども、分かる気がした

アラーキーは人情深いひとだ とか。

 

だったら私のは、どんな写真なんだろう、どんな性格が滲み出てるんだろう〜、気になるなあ。

そもそもそこまで感じ取られる次元ではないかもしれないしなあ。

私は私が反応した物事しか撮らないから、わからないもんですね

教えてください

 

f:id:somekodayo:20191215024630j:image

 

文章考えるのは好きなのだけど、着地点が分からなくなりやすい。まとめるのが苦手。

これも改善されると良いな、と、願っている。

 

それではおてやわらかに

おやすみなさい